computer_hacker[1]
釣りに出会うまで物欲が全くなかった私。
欲しい時にお金をもらうシステムだった我が家は私が釣りに出会い
物欲の権化となった事で状況が一変しました。
ー釣りを始めてほどなくー
俺「釣りを真面目にやりたいんよ、やっぱ道具は大事やん?
 中学の時使いよった投げ竿と巻いたらカリカリ音がするリョービのリール
 はちょっとあんまりやと思わん?」
嫁「そうやね、あんま高くないなら買ってもいいよ」
と、はじめてシーバス用に買ったタックルが
2
ラテオ96MLと
6-2-754x1024コピー
15フリームス2500でした。
道具でこんなに釣りが変わるのかと感動したのを昨日の事のように
覚えています。ただ残念ながら人は慣れます。
ほどなくするとムクムクとある衝動に駆られるんです。
もっと良いタックルだとまた新しい釣りの世界が開けるんじゃなかろうか?
昨日は過去、見るべきは明日という未来だ。。
こうなるともう止まりません。
俺「ねぇねぇ、新しいリールが欲しくてね、ルビアスっていうんよ
 フリームスは重くて疲れるけん、軽さによる感度の違いを体験したいんよ」
嫁「うーん、わかった。けどしばらく釣り道具はもう買わんよ」
そして舌の根も乾かぬうちに
俺「ねぇねぇ、ダイワからねモアザンっていうロッドが出とってね。
 何か最強らしいんよ」
嫁「・・いくらなん?」
(今思えばこの時期くらいからこのセリフがテンプレになってました、
危険信号が出ていたのに物欲に負けて気づきませんでした)
俺「5万くらい?」
嫁「は?」
さらに調子にのって
俺「ねぇねぇ、16セルテートって知っとる?質実剛健を形にしたやつでさー
 メンテナンスしながら長く使えるけん、結局安上がりなんよね」
嫁「・・いくらなん?」
俺「最強を3万ちょいでお手元に」
嫁「・・・・」
そしてついに・・
俺「ねぇねぇ、ヒラスズキって食べてみたくない?」
嫁「いらん!そして何も買わん!」
こうして欲しい時にお金をもらえる制度から
一気に小遣い1万制度プラスクレジットカード没収という事態に
陥ってしまったのです。何も買えんがな!何もできんがな!
しかし私の釣りへの飽くなき探求心が生み出す物欲は
自身を新たな段階へと引き上げたのでした。
その②では実践編として
・お小遣いアップのワードを引き出す為に偽りの仮面をつけろ
・アマゾンポチポチ大作戦
・寝言は寝て言え!逆切れリスキーダイス
をお送りします。
全国の私と同じような悩みをもつそんなあなたの心にハンマープライス。。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

ソルトルアーランキング




スポンサードリンク