ルアーフィッシングを始めて4年目に
突入しました。
IMG_20180207_164813
IMG_20180414_213019

20181113_015458
20190425_051558
陸っぱりシーバスからはじまり、
DSCF0769
DSCF0753DSCF0778
DSCF0848
エギングや根魚系、ヒイカにも挑戦しました。
IMG_20190318_115252
IMG_20180426_104158kopiDSCF0247
DSCF0977
オフショアも気が付けばジギング、
キャスティング、SLJ、エギング、タイラバ
まぁ節操のない感じで幅を広げてます。
1578381531001
こぴ1578381531036
1578381531065こぴ
渓流をかじった時期もありました。
ヤマメに出会う為に道なき道を藪漕ぎ
しながらめっちゃハードやんと思ったのも
良い思い出です。

4年目の今年はいよいよ
磯ヒラスズキに挑戦しようと思っています。
これはルアーフィッシングをはじめた当初から
一つの目標として掲げていました。
ブログのタイトルも実はいつか挑戦するぞという
当初の決意を風化させない為に
つけたものです。
下準備に費やす時間、安全面への配慮、
移動距離、そしてそれらに絡む必要経費。
決して敷居の低くないこの釣りには、今まで
味わった発見と感動とはまた一味違うそれが
待っているはず。。
まずはスタートラインに立つ為の装備面の
見直しです。その先は離島遠征系か瀬渡し系
から入るのか、下見を重ね聖地的な所へ
挑戦するのか、東方面か西方面か。
師匠がいない、現在進行形で磯ヒラやってる
仲間がいない現状では単独での開拓からです。
それも含めて釣りの面白さでもありますが、
安全面には最大限の注意を払いながらなので
中々思うようなスピード感にはならないんじゃ
なかろうかと思っています。多少他の釣りを
噛んだアングラーがゼロから
磯でのヒラスズキに出会うまで。。
いつになるかはわかりませんが、
自分のペースで楽しみながら
ブログに綴っていきたいと考えています。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ソルトルアーランキング




スポンサードリンク