DSCF1108
礒ヒラをやる為にまずはそれをやる資格を
得ねばなりません。
兎にも角にも安全面の装備をまずは
見直すという所からはじめています。
釣り歴でいっても、腕でいっても
まだまだの私ですが、荒れた磯場が
どういう物なのかはなんとなくですが
想像がつきます。厳密に言えば
やがて現場への下見を重ねていく中で
時に押し寄せる波が、場所によっては
エントリーまでの道のりが今自分の
想像のさらに斜め上をいくだろうという
とこまでは想定しているので、なおさら
先達のロックショアアングラーから
あいつの危機管理はどうなってるんだ・・
なんて思われるような事は避けねば
ならないし、自身もそこをクリアできない
うちはスタートラインに立ててないと
思うわけです。
DSCF1114
まずはライジャケ。
これは現状使っているRBBのものを
さしあたり転用する予定です。
機動性に優れているであろう
ロックショア用はおいおい購入予定。
DSCF1099
磯靴。
ラジアルピンかフェルトピンかで
大きく分かれる所です。
自分の行くフィールドがまだどういう
コンディションなのかわからないので、
セールでめちゃ安くなってた
エントリーモデル的なやつを購入。
RBBのフェルトスパイクシューズ。
別売りでフェルトスパイクスタッドという
後付けできるピンがあるので、これを
装着すれば多少は滑る要素は軽減
できるかな。とはいえここは命に係わる
大事な部分。少しでも不安を感じるなら
素直にラジアルスパイクを購入しようと
思います。
DSCF1112
携帯
IPX5/IPX8相当のものを
防水ケースに入れて対応。
DSCF1101
ウェア。
RBBのシュープリームウェーダー
ストッキングタイプを購入。
なんかRBBばっかりになってますね。
20190807_184847
アウターは使用に差し支えないかな程度の
レインウェアを地元ワークマンで購入。
インナーはやりながらその時期の
ベストを探っていく感じになると思います。
ここまでで初期投資は
礒靴   →10000円
ウェーダー→22000円
防水ケース→1000円
レインウェア、ライジャケは他の釣りでも
使用するので、計上しませんが、
新規購入(多分ロックショア用は買うと
思う)なら20000~30000円
うーん、すでに中々の出費。
コツコツと貯めた磯ヒラ貯金があっという間に
なくなっていきます。
財布は悲鳴を上げていますが、
次回はタックル編です。


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ソルトルアーランキング










スポンサードリンク