DSCF1253
毎年お店で恵方巻をやっております。
一説には大阪が発祥ともいわれていますが、
縁起物だしとお店でやり始めて
もう10年くらいはたつでしょうか?
ありがたい事にぼちぼち注文いただくので
恒例行事になってます。
まぁ、正直昨今のもう何でもアリのやり方
には疑問を覚えますが、こうやってブームの
ような空気を作って加熱させてしまうと、
収束するスピードも速くなるという。
というかもう過渡期を過ぎた感じも否めない。。
そういうのに便乗してこねくり回した物を
出すより少なくても味を気に入って注文してくれる
方を大事にした方が息の長い商売になると
個人的には思うんですけどね。
ニュースで毎年のように大量廃棄とか見ると
残念でならないですね・・・

当日の予約に合わせ巻くのでこの日
ばかりはちょいと朝が早い。
仕事が終わってもう何時間後にはという
感じなので、寝るには短い。
うーん、あっ!そうや釣りに行けば
ええやん。潮回り悪いけど何かおるやろ?
我ながら冴えてる。
エクストリーム出社やでー。
せっかくやからあまり行かんとこに
いくでー。ブイーン
でポイントに到着。
DSCF1175
・・。真っ暗で何も見えん。こわー
ここ最近寒いですからね、ついてるなら
際に依存してると思うんですよね。
ほんで投げてみる。
DSCF1207
パク。
歩きながら際を探って・・・
DSCF1213
パク。
沖でパシャってなって探ると
DSCF1203
DSCF1208
DSCF1202
きみ達が溜まってるのか。
この後ぱたりと反応がなくなり寒さに
負け撤退。
DSCF1259
うむ、エクストリーム出社。
DSCF1256
巻き巻きしてー
DSCF1252
梱包してー
DSCF1249
ご予約別に分けて
今年も無事に終了!
ん?今年の吉方は西南西やや西・・・
福岡から見ると平戸あたりか・・・・
そっちに行けという神のお告げか?
もう病気(笑)。
皆様に吉報がありますように!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ソルトルアーランキング




スポンサードリンク