2020_0414_18183353
嫁が子供に言っている。
「皆自宅で食費が倍になっとちゃけんね!
 無駄な買い物やら許さんよ!
 お小遣いも今月はないけんね!」
同じく自宅にいる俺に向けても言っている
のだろう。。同意を求められ「そうだー」
という心ない返事をするその目は
死んだ魚のようになっていたはずだ。
その時インターホンがなる。。
「宅配でーす」
2020_0414_18182314
間が悪すぎるでしょ、、
背中越しに嫁の視線が刺さる。
背中越しに子供の「あれ釣り竿じゃね?」
という言葉も刺さる。
誰がどう見ても竿だ。乗り切る為の言い訳を
頭のスーパーカンピューターで弾きだす。
「お、お店で使うんよ、必要経費です」
どうやらカンピューターはソロバンで
出来ているらしい。ねがいましてーはー、
嫁「あんた、それ自分の竿やろ?」
はい、ご明算。
それでは開封の儀。
2020_0414_18184572
2020_0414_18182813
このメーカーのロッドには前から
興味があった。その設計思想や販売方法は
大手のそれとは一線を画す物だし、
市場での評価は色々あれど、ブレない
その姿勢と圧倒的な経験値に裏付けされる
理論。くそー、格好いいやないか。
パキパキ、固い、剛竿、そんな形容詞が
飛び交う異質なロッドラインナップ。
それでも一度はそのテイストを
味わってみたいと思わせるって凄い事だと
思うんですよね。
2020_0414_18184966
購入したのはUC88L。
釣り具のキャスティングで実物を手に
してたら違ったかもしれませんが生憎
UCシリーズは在庫なし。
購入はメーカー直販やけど、スペック見るにどれも小物弾きのランカーロッド
にしか見えないので正直怖い。
買ったは良いけど持て余し過ぎて使えない
なんてのは嫌すぎるのでUCユーザーとして
最初の一本は自分の行くフィールド、
アベレージを鑑みてテイストを味わいつつ
実用範囲であろうこれにしました。
2020_0414_18185532
リールフットからグリップエンドまでが
大分長い。
振った感じも他メーカーのMLくらいの
張りがある。
手持ちのロッドで比べて見ると
2020_0414_18193345
GクラMWS-972-TR
一番上位置セッティングで35センチ
2020_0414_18192831
ダイワモアザンAGS93ML
33.5センチ。
2020_0414_18192374
そしてUC88L
38センチ!

8.8フィートのライトキャスティングロッド
とはいえ、UCシリーズである。
恐らくキャスティング時のサポートとしての長めのグリップ。
明らかに太いバット。
使ってねと言わんばかりの機能性ありそうな
フォアグリップ。
全体的な張り。
絶対ルアーマックス18gじゃないと思う笑、
まぁ見て触った感じであれこれ言うのも
失礼かな。面白そうなのは間違いないので
しばらく使ってみてまたインプレを
してみたいと思います。
2020_0414_18193807









スポンサードリンク