DSCF1359
夜が白み始めた磯で崖をへつっていた。3点支持を
意識しながら登り進める必要に迫られ両手をフリーに
する為、背中のフィッシュバックにロッドを
セットしていた。リールシートが徐々に緩んで
いたのに気づかず19セルテ初号機は昇天された。
昇天という字とは裏腹にカランカラーンと崖を
転がり落ちていくのを見ながら崖下で寄せた波が
砕けて作るサラシの中にスッと消えていくのを見た。
私がエヴァンゲリオンだったら暴走モードを超え
ここがフィフスインパクトの爆心地になっていたと
思う。「19セルテをカエセ・・・」
初号機だけに、怒りシンジである。

思い出すと泣きそうやけど前を向いて歩くのだ
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。。
新ウェーダー
まずはウェーダーだ。以前使っていたリバレイの
シュープリームウェーダー2は3年前に購入し
初めての透湿素材というのもあって生地の薄さに
耐久面で若干の不安を感じていたが浸水してダメに
なるまで何の問題もなく、信頼に足る物だった。
同じ物を探したがどこも在庫がなくて同じリバレイの
これにしたのだ。
開封
リバレイ ハイブリッドウェーダー。
膝下からナイロン素材、膝上からが透湿素材という
ブツだ。お値段もシュープリームがたしか2万後半で
こいつが1万後半。大事な事は今から暑くなるこの
時期にナイロン部分の膝下が蒸れ蒸れにならないか?
ここに尽きる。初めてウェーディングした時は
その良し悪しもわからずに店のイケス掃除用の安い
ナイロンウェーダーを持ち出してみたが濡れないように
履いてるのに中が蒸れて汗でパンツまでグショグショに
なってしまい、これやった最初からパンツ一丁の方が
よっぽどええやんけ!と思ったものだ。
同じ思いはしたくないが他のウェア類も使用した上で
信頼するこのメーカーがハイブリットと謳うのだ。
身を委ねようと思う。夏くらいまでしっかり使って
そこらへんも含めてインプレをあげます。。
16セルテ下巻き
16セルテ
リールはとりあえず16セルテをフル活用する。
ラインも新しく巻き替え心機一転!とそんな時
えっ?めちゃめちゃ安くなるかも知れないマル秘
釣り具屋ツアーがあるけど来るかって?
う~ん、一応行きますけどタックル系は何も
買いませんよ。あの頃と違って今は本当に必要な
物が何かをわかってますからね。。
鉄の心ですよ。とか言いながら自分でも
もうわかる、この流れ。












セルテ買う
やっぱり買ってしまった・・違うんですよ。
店頭価格は他所と変わらんか少し高いくらいで
全然食指が動かんかったんです。何となく
ショーケースのそれを覗いてたらスッと隣に
来た店員さんと19セルテを亡くした話しに
なってそれを聞いていた店員さんが深く頷いて
弾いた電卓の数字を無言で見せてくるんです。
え、えげつない値引き率・・ネット最安より
安いやんけ。この瞬間福岡で一番安い気がする。
一言耳元で「誰にも言わないでくださいね・・」
ってあんた、もう買わないかんでしょ。
セルテの箱
こうして同じ番手の箱が2台体制に。
物は1台ですけどね。。
セルテ開封
ラインを巻いて300回くらい無駄に
リーリングの感触を確かめほくそ笑む。
勿論内緒のニコニコカード1発払いです。
まだばれてません。多分ばれるし、多分怒られる。
いいんです。今は帰ってきたこいつの余韻に
浸りながらしばし現実を忘れようと思います。
こいつでまたシーバスできるぞー。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ソルトルアーランキング
スポンサードリンク